top of page

パリでの再開


写真:ルーブル美術館でShedrup Paldenと・Paris2016

パリ滞在のもう一つの目的、

ブータンで一番お世話になった友人の兄、で僧侶のShedup Paldenに会うこと。

彼と初めて出会ったのは2007年、これからフランスで3年の瞑想修行へ行くところだった。

そのときに彼から聞いた、仏教哲学の話が今でも強く印象に残っている。

あれから10年くらいたつのだけど、彼はまだ学ぶことをやめない。

パリの大学へ通いながら様々な哲学を勉強しているとのこと。

同時に仏教哲学の先生もしている。

「世の中はまだまだ知らないことがたくさんある。知らないことを知り続けたい。

そしたら役に立てること、シェアできることも増えるんだ。」

という彼の言葉が印象に残った。

パリでの再開に感謝。

----------------------------

11月のイベント

日本・ブータン外交関係樹立30周年記念

杉並区海外文化セミナー

ブータン

日 時:2016年11月26日(土)13:00~17:00

会 場:高井戸地域区民センター3階 体育室(杉並区高井戸東3-7-5)

bottom of page