top of page

早稲田大学の授業1コマを担当しました


本日、早稲田大学の授業「教育支援を通した社会貢献」の1コマを担当させていただいた。

寝てる学生ほぼ0!

質問もレベルが高い!

さすが早稲田大学・・・。

学生が書いた感想をシェア↓

【教育学部3年生】

今、自分は将来何がしたいのか悩んでおり、夢を初めからもち大学生活をそのために行動してきた人をうらやましく思うことがあり、

自分が大学で行ってきたことに後悔してまうことも多い。

さらに教育関係の業種で働きたいと思いはじめた一方で、いわゆる大企業に行き、生き生きしている人をもみると考えがぶれはじめ、非常に不安定になる。

この状態で今日のお話をきき、自分はじぶんのもってないものに対して欲深くなりすぎていたと気づいた。

自分の進む道を信じ、満足し、自信をもっていかないと、いつまでも様々な道をうらやましく感じ、どの道にも進まず戸惑っている

だけでは幸せにはなれないと思う。

短い時間ではあったが、関さんの話をきいて、気持ちが軽くなった。

----------------------------

11月のイベント

第四回やずブータン村まつり

日時:2016年11月5日(土)14:00-17:00

場所:宿坊光澤寺

住所:鳥取県八頭郡八頭町南398

日本・ブータン外交関係樹立30周年記念

杉並区海外文化セミナー

ブータン

日 時:2016年11月26日(土)13:00~17:00

会 場:高井戸地域区民センター3階 体育室(杉並区高井戸東3-7-5)

bottom of page