検索
  • 関健作

ご協力のお願い


彼は、写真家になることを夢見るブータン人です。

名前はイシ・ドルジと言います。

10年前ぼくが体育教師をやっていた時の教え子です。当時中学生でした。

授業の中で、一生懸命に走りまわる彼の姿を覚えています。

現在は大学を卒業し、数日前に日本の大阪へやってきました。

約2年間滞在し、日本語を学びながら働くそうです。

彼は写真家になることを夢見ていますが、

今はまだカメラをもっていません。

先日ブータンで行われた、ブータンで1番のフォトコンテスト、CSO Fair Photo Contest

で3位に入賞した技術と感性の持ち主です。

入賞した作品は、友人に借りたカメラで撮影したそうです。

ぼくはブータンに住んでいたし、今でも毎年ブータンへ足を運びます。

けれど、一生ブータン人にはなれないし、彼らの感性は手に入れることができません。

だから、ブータン人が撮るブータンらしい写真が見てみたいとずっと前から思っています。

残念ながら、ぼくの知る限り今のブータン人写真家は海外の旅行者が撮るような綺麗だが表面的な写真を撮る人が多い。

ぼくの教え子であり、友人のイシにはぜひブータン人の彼にしか切り取れない写真を期待しています。

彼は、現在日本語を学びながら安い月給で働いているため、一眼レフカメラを購入するのは非常にハードルが高いです。

もちろんブータンで、一眼レフカメラは売っていないので、手に入れることは難しい。

彼の希望はNikonの一眼レフカメラ、フルサイズで動画が撮影できるもの、それと標準レンズの購入を考えてます。

もしも安く売ってもいいカメラ、ゆずってもいいカメラをお持ちのかたがいたら、ぜひご連絡ください。

https://www.kensakuseki-photoworks.com/contact

ぜひ協力していただけたら嬉しいです。

#ブータン #Bhutan #写真家 #写真 #関健作 #KensakuSeki

87回の閲覧

©Copyright All right reserved KENSAKU SEKI.